ピエールの備忘録

備忘録及び自己満足日記

ローラーだからこそわかること

さて、昨年からコツコツと積み上げてきたローラートレーニング。

今日久々にやったんですが、全く踏めない。

踏めないというか、持続出来ないっていう表現が正しいかな。

 

僕がよくやってた1時間テンポ走だけど、これで持続できない時はだいたいサドルが高い。

 

まぁ、この1時間トレーニングングをベースにしてロードが走れるかっていうと別問題だと思うんだけど、ひとつの指標として、僕は見ている。

 

今回、数値が悪すぎたので、サドルを3mm下げることにする。これで明日軽くローラーしてテンポ走30分以上が難なくこなせたら問題なし。

 

県ロード直前にしてこれは辛い。。。

 

予想以上に悪すぎる結果はメンタルやられるな〜