ピエールの備忘録

備忘録及び自己満足日記

うまく力を伝えるということ

何事にもこれは大切。

 

例えば、正しいトルクでネジを締めているが、サドルが下がる。

っていうことも、正しいトルクで締めてはいるものの、力が伝わっていない。

どこかの過程で力がロスしている。

それは、ネジであったり、摩擦であったり。

正しいものを正しく使う、これが出来なければ規定に則ったところで、上手く使うことが出来ない。

 

さて、これは人間にでも言えるのだろうか。

 

四頭筋とハムストリングは相反する動作になる。

しかし、実際にペダリングする際は両方の筋肉を交互に使ったりしている。この際に同時に使っている場合はロスになる気がする。

 

 

これは憶測で、正しい情報じゃないと思うが、なるべく入力した力をそのまま推進力に変えることをイメージしながらペダリングしたいと思う。

 

 


f:id:yupierre:20180530083403j:image

んで、昨日は久々に1時間完遂した。ワットは少し低めだけど、まぁこんなもんかなと。

これでTSS100くらい。うん、丁度いい。

 

 

次回はもう少し高くクリア出来るように頑張ろう。