ピエールの備忘録

備忘録及び自己満足日記

M4耐久レース

BMWじゃありません。

 

タカタで開催されたスポーツカートの4時間耐久レースに参加してきた。

初のカートレースで、カート自体片手で数える程しか乗ってない笑

 

みんな、主催者が持ってきたレンタルカートで競走を行うため、マシンの当たりハズレがかなり大きなウェイトを占める。

 

僕らのチームは4人で、僕は3番目に走る予定となっていた。

グリッドは抽選で24/25番手スタート。



f:id:yupierre:20180515005101j:image

前半はベテランが走り、どんどん前を抜いていく作戦。一時はトップを走るなど、いい走りをしていた。自分の番では雨が強く、コースはヘビーウェットだったが、走り始めてあまり滑らないことに気づく。


f:id:yupierre:20180515005036j:image

しかし、すり鉢の箇所等はアンダーが出まくってうまく曲がれない。

そこで、アンダーにも関わらず、わざとアクセルを開けると、急に曲がり始める。


f:id:yupierre:20180515005135j:image

普通の4輪と全然違う走らせ方に、気付き修正するも最初の2週程度はラップが遅かった。そこから挽回してそこそこいいペースで周回しバトンタッチ。

後からラップを見ても、タマダのレコードホルダー2名と遜色ないくらいで周回できてたから、いいんじゃないかと。

その後もコースが短縮されるなど、荒れたレースとなったが、ファイナルラップで1台を抜き、0.5秒差で4位で終了!

 
f:id:yupierre:20180515005527j:image

初めてのカートの試合で4位になれたのは楽しかった!!!