ピエールの備忘録

備忘録及び自己満足日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

170130筋トレ

1時就寝の7時起き。 よく寝た感ある。けど、身体は疲れて眠たい。 今日は脚を休ませて、腕立て伏せと腹筋を行う。 最近やってなさすぎて落ちてるから体力を戻すイメージ。 腕立て伏せ タバタ 腹筋 タバタ あしたはローラー乗れるかな?? 仕事早く終われば追…

170129トレーニング

前日は1時くらいに就寝。 起床は6時45分。 8時からシクロクロスの砂浜トレーニング。 パワーではなく、轍に沿って走る練習。ところどころ、筋トレをイメージして砂浜を止まるまでパワーで押し切る練習を入れる。 午後から雨が降って来たので.、11時頃に練習…

Huawei mate9 ①

ついに、新しいスマホが届いた。 Huawei mate9 というモデル。 写真は横向いているが、なかなか上質な箱に入っている印象。 なかを開けると で、でかい!? iphone5sから比較するとかなり本体が大きい。 付属品はこんな感じ。イヤホンもまだ使ってないので、…

170128トレーニング

出張帰りということもあり、帰宅が遅くなったため前日は3時前に就寝。 起床は8時 スクワットによる筋肉痛の中、9時30分頃から走り始める。 とりあえず、江田島方面に走りに行くと、呉付近で事故車両を発見。 老人だったかな? そのまま音戸まで走り、コーヒ…

170127オフ

昨晩は1時ごろ就寝。 出張ということもあり、7時に目が覚めてしまう。これでも久々に6時間程度寝た。 7時30分に朝食をとる。 バイキング形式ということもあり、朝からガッツリ食べる。 パスタ、ソーセージ、大豆の煮物、白米2杯、卵3つ。 完全に食べ過ぎであ…

170126トレーニング

昨日は1時半に就寝し、7時前に起床。5時間半の睡眠。 若いから寝なくても、というわけでもなく、普通に毎日8時間くらい寝たい。コンスタントに睡眠時間が5時間程度だと、ふとしたタイミングに眠気が勝ってしまう。 今日は出張で自転車を使ったトレーニングが…

宮島シクロクロス

C1残留チケットをゲットするために、宮島シクロクロスに参戦してきた。シクロクロスは今シーズン2回目になり、1回目は関西シクロクロスに参戦してきたが26%で惜しくも1発残留を逃してしまった。なので今回は試走をしなければと思い、かなりの寝不足問題を抱…

中華スマホの実力は???

最近、節約しようと思ったタイミングに、携帯の機種代を払い終えた。 そこで、今後は所謂格安SIMとやらに手を出してみようと思う。 ネット依存症とYouTube依存性の合併症の私はある程度データ通信可能なプランを選びたいところ。 とりあえず中華スマホで巷で…

170125トレーニング

いつも通り7時起床。睡眠時間5時間弱。 今日はノー残業デー(仮 ノー残業とまではいかないけど、少し早く終われる日。 いつもより早めに退社し、帰宅したのが21時。 ご飯食べて22時からローラー。 【1時間30分 1000kj】 15分アップしたあとに、20分頑張る。…

170124

7時起床 9時始業 この時期は仕事が忙しい。 23時に退社し、自転車で帰宅する際に寄り道をして短時間のスプリントトレーニングを行う。 シクロクロスの筋肉痛がまだある。。 時速20kmから200mくらいスプリント。 レストを挟みながら5本で終了。 距離:20km 最…