ピエールの備忘録

備忘録及び自己満足日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐんまー遠征

群馬2日走ってきました。 1日目は最後のスプリントでいい感じで行けると思ったけど、落車に巻き込まれて35位くらい。 2日目はペースが速くて死にそうになりながらも、メイン集団で最後のスプリントをして18位くらい??? よーわからんけど。 とりあえず、ポ…

naロードスター

そう、それは僕が一番欲しい車だ。 今のncを買う前にnaかncか本当に悩んでた。 別にncが不満じゃなくて、強いて言うなら両方欲しいのだ。 いまのncもすごいお気に入り。乗る度にワクワク感が湧き出てくる。 しかし、naも徐々に価格が高騰していて、手が出せ…

シマノRP9

こちらを購入。 これに合わせて、ソールスターも買ったんだけど。 このシューズ、くるぶしが当たって超痛い!!!! とある瞬間にそこそこ気になったりするんだよね。 まぁ、それは僕の足と合わなかったと言うことで。。。 ソール自体は柔らかいんだけどそこ…

村山さん

かの有名なヒルクライマーは1日100kmガチ練してたらしい。 いやいや、疲労はどうやって抜いていたのか。 きになる。。 僕もそんな回復力が欲しい。

低糖質における睡眠効率の向上について

題名の通り、テレビで夜に糖を少なくすると睡眠効率が上昇するという話を聞いたことがある。 最近、極度の低糖質ダイエットをしている訳では無いが、低血糖時に運動したりと、一般的な食事より少し糖質を抑えている。 そこで体感したこと(睡眠関連)は、昼に…

疲労爆発

ずーーっと練習してて、土曜日もロングでtssは300オーバー。 日曜日はトラックレースで1kmと30分耐久とポイントレース。 身体はボロボロになりましたとさ。 30分耐久はアベ299wと強度が高すぎる。ポイントも同様かな。 そして!月曜日、火曜日と体が重すぎて…