ピエールの備忘録

備忘録及び自己満足日記

ダイエット

ダイエットについて、修善寺を終えてから全く上れないことを痛感。
空腹時にL5域でのトレーニングはしんどいが、L4くらいなら可能だった。
なので、オフを少なくして、空腹時のトレーニングで脂肪を燃焼しようという考
えでダイエットしてる。

実際に体重に乗り始めたのは水曜日くらいからで、朝一の体重を測定している。
目標は63kg。レース前に体重が戻るとして64kgくらいになるかと想定して63kgと
設定。

3月中旬は68kg弱あったことを考えると水曜日から65.3⇒65.5⇒65.0とまぁ順調か?
いやむしろ一気に落としすぎか。

だけど、昨日についてはごはんをほとんど抜いたから参考程度かな。


オフを少なくしてということで先週の土曜日から乗り続けている。
土日でTSSが500を軽く越えていたけど、月曜日に筋トレと回転練習。火曜は20分
のクリスクロス1本。(本当は2本やりたかったけど、きつすぎて無理)水曜は
SSTで20分走。木曜はL4で10分×2本の練習を行った。
平日のTSSは50前後を推移しているし、別に疲労は徐々に抜けている実感はある。
サプリでアミノ酸とか補給している効果なのか・・・・

この他にも通勤時になるべく回転系で通勤するようにしている。踏み続けれると
ころは少ないけど、120回転前後を目安に通勤(まだ上死点と下死点でのペダリ
ングがぎこちない)。

これで5月までにどこまで落とせるか、だな。

やれるとこまで全開でやらないと、確実に負ける。
とりあえず、土曜のロングと日曜のトラックレースで調子を確認しよう。