ピエールの備忘録

備忘録及び自己満足日記

ハンドル壊して1人前


f:id:yupierre:20180611233853j:image

割れてた。

きっと、僕のスプリント力に勝てなかったのだろう。

※トルク管理の甘さです

 

さて、那須のレースは地獄だった。

先ずはクリテリウム


f:id:yupierre:20180611234004j:image

基本的に足を止めてる時間が半分を占めるんだけど、その次に多いのがZ7という所謂無酸素運動

半分ちょっとでレース降りたけど、それでも約7分間も無酸素運動をしてる。

 


f:id:yupierre:20180611234212j:image

結局800wくらい出してるのが20回くらいある。なるほど、基本的にはこの手のクリテリウムはやっぱりインターバルメインなんだな。それも、フルパワーの。

そして、30本以上もがかないと最後まで持たない。広島の予行演習として出て正解だったかもな。

 

次はロードレース。


f:id:yupierre:20180611234626j:image

実はこっちの方がZ7の時間が多いんだな。雨でコーナーの立ち上がりが激しかったのが要因かな。あとはZ4が多いな。この手のレースは有酸素パワーがものを言うって感じかな〜。

 


f:id:yupierre:20180611234805j:image

これすごい面白いデータなんだけど、上から2番目の赤いグラフ。これ、僕の体力と思ってもらったらいいかなと。

一旦集団からちぎれた所があったんだけど、僕の体力が0になってる笑

 

2周目、4周目、6周目が僕にとってキツかった周回ってことだな。

もう少し有酸素パワーがあれば残れた感じあるなぁ〜

 

まぁ、そんな感じでボロボロだった那須だけど、全日本までメニューしっかりやって頑張るぞ!